寒くなりましたね〜

寒くなりましたね〜

先月末までの大阪、箕面公園内の「カフェ&ギャラリー ゆずりは」での個展も終了しました。

このところオーダーメイドの家具デザインを、幾つか考えながらモデル製作し、その合間を縫って個展前から放ったらかしになっていた材料等の整理をしています。

そしていよいよ気温もぐっと下がって来て、なかなか手つかずだった薪ストーヴの煙突掃除を先日決行しました!

実に面倒な作業ですが、タールがたまってくると煙道火災になる恐れがあるのでやらないわけには行きません。

そんなわけで尻に火がついて掃除し、ストーヴにも火がついた次第です。

いや〜、薪の燃える匂い、音、光、そして温かさ!全てが良いですね〜。